一日目 『ジョーズ』

これまで自分が物心つく以前に放映された洋画を全然観てこなかったので、休暇使って観ていく。

 

感想兼備忘録

 

ジョーズ

言わずと知れたサメ映画の元祖(それを自分はこれまで観たことなかったわけだが)

しかし、元祖ゆえに大筋の展開がほぼ読め、そこまでの興奮とかは、正直なかった。

 

ただ、スピルバーグ監督って極限状態の人間の描写が上手いなーっていうのは感じた。

うん、ぶっちゃけこの作品についてはこれくらい。サメ映画に限らずパニック映画ってこすられすぎてて、書いててびっくりするくらいこれ以上の感想出てこないな…。

 

 

次はフォレスト・ガンプとかその辺の予定。